むこうみず!

日常ネタ、創作ネタ、好きな事など、雑多に書いていきます。

【エリたま】突然変異で『サンダージャッカル』ゲット!

最近『エイリアンのたまご』というソシャゲをプレイしてるんですが、なかなかこれが面白くて、スタミナ(AP)溢れを意識する程度にはドハマりしちゃってます(笑)

このゲームの面白いところの一つとして、突然変異というシステムがあげられます。エイリアン同士の掛け合わせで、全く別のエイリアンが生まれるという仕組みなのですが、今回はこれを利用して『サンダージャッカル』というエイリアンを突然変異でゲットした話をします。

alienegg.jp↑あ、こんな感じのアプリです。マスコットキャラクターチックでみんな可愛い!

まずぐぐる

まずはぐぐるところ(googleを使って調べるところ)からスタート。先駆者様たちの知恵をお借りしました。

参考にしたのは、『たくろーのアプリ攻略ブログ』様の情報です。ありがとうございます…!

『カミキリギリス』(自分)×『SANTAネ申8』(フレンド)

という組み合わせでした。

両方とも★7のエイリアンなので、今回突然変異を狙った『サンダージャッカル』に前提条件レベルで近づけるかな、というところで、狙ってみようと思った次第です。

ところが、カミキリギリスを持っていなかったので、この子も突然変異で入手する必要がありました。

ある程度手数を減らしたかった(元のレアリティが突然変異の確率に引っかかってくる可能性を信じました)ので、手持ちの★7とフレンド様のエイリアンでカミキリギリスに突然変異できる組み合わせを探しました。

突然変異~カミキリギリス編~

こちらも『たくろーのアプリ攻略ブログ』様からいただいた情報で、今回は★7のエイリアン『マンザン』と★6の『ベルバララン』の組み合わせでカミキリギリスへの突然変異を狙いました。

40~50回程度交配して、時折違うエイリアンも出てきましたが、まずはカミキリギリスへの突然変異に成功しました。

突然変異~サンダージャッカル編~

前述の通り、フレンド様のSANTAネ申8と自分のカミキリギリスで交配スタート。

突然変異狙いの最中、『マタドール』が2回、『タコクラケン』が1回突然変異で生まれてきました。後者は欲しいエイリアンなのでまた今度同じ組み合わせで挑戦してみようと思います。

そんな感じで、100~120回ぐらいリトライを繰り返していると・・・

f:id:mukoumizusora:20180826022836p:plain

のぞみ・かなえ・たまった!(?)

22時から始めて、25時ぐらいに終わりました!

いやあ、わくわくドキドキの3時間でした!

楽しかった!

これで獅子神楽鳥』×2、『サンダージャッカル』という前のめりなパーティーが組めます!

この組み合わせにしたかったのは、前者の獅子神楽鳥がナゾ属性とパーティーを組むと攻撃力にブーストがかかる個性を持っていて、後者のサンダージャッカルが動物属性とパーティーを組むと攻撃力にブーストがかかる個性を持っているので、お互いを強く出来るからです。脳筋パーティー大好き!(笑)

そんな感じで、明日は早速サンダージャッカルの育成にいそしみたいと思います!

たくろーのアプリ攻略ブログ』様、素敵な情報をありがとうございました!