むこうみず!

日常ネタ、創作ネタ、好きな事など、雑多に書いていきます。

【レビュー】愛知の霊峰『喫茶マウンテン』で甘口いちごスパを食べてきた!

いやあ、年も暮れですね。

というわけで今年も行ってきました。

 『喫茶マウンテン

名古屋駅から東山線で本山駅まで行って、名城線に乗り換えて最寄の八事日赤駅へ。

駅から坂道を登り降りして、見えてくる看板。

 

f:id:mukoumizusora:20171228082706j:plain

 

ウヒョァアーーーーーーーー!!!!!

キタァーーーーーーー!!!!!

 

これよこれとテンションも高まる向水さん。

これ行ったのが12月24日なんですが、そうなんです。

クリスマスイブの恒例行事なんです。

だってほら、クリスマスって甘いもの食べる日でしょう?(現実逃避)

 

f:id:mukoumizusora:20171228084125j:plain

 

クリスマスの装飾に年末を感じますね…。

ああ、今年ももう終わりかあ…。

* * *

『甘口いちごスパ』

到着するなりメニューも見ずに「甘口いちごスパください」ですよ。

もうこなれたもんです。

数分後・・・

f:id:mukoumizusora:20171228084744j:plain

アアアアアーーーーーー!!!!!!

やってきました甘口いちごスパ。これですよ奥さん。インスタ映えなんて言葉が流行ってますが、マウンテンのメニューはどちらかといえばTwitter映えしそうな気がします。

最初こそ遭難しかけました(※遭難:食べのこしてしまうことを意味します)が、もう通い始めて通算10皿以上は甘口スパを食べているので全然余裕。

ぺろりといただきましたとさ。登頂のポイントはクリームは溶ける前に食うことです。クリームを先に平らげてしまえば、あとはひたすらいちご味の麺です。あと、意外とハードなのがあったかくなった果物。これも早めの攻略が登頂の鍵です。

いやあ、おいしかったなあ。

来年もまた、よろしくお願いします。