むこうみず!

日常ネタ、創作ネタ、好きな事など、雑多に書いていきます。

2016年11月16日の日記

今日は掃除したり洗い物したりと、ちょっと役所まで求人情報を漁りに行った以外はもうほとんど家事中心の生活をしていました。

執筆もお絵描きも、創作活動はしっかりお休み。そんな一日を過ごしてみるなど。

そんなのもたまには、イイよね?

気付き。

スケジュール詰め込みすぎて自分自身の脳内エンジンがショートしていたのがよくわかりました。趣味でこれやっちゃうと、ホント好きも好きじゃなくなってしまうなあと痛感した次第です。

あと、好きが原動力みたいなところあるのでネタとか言葉が全然降りてきませんでした。これには本当に苦しめられた。好きなのにできないってつらい。

これはもうちょっとした休みがいるなあということで、今日は私事を中心に動いておりました。溜め込んでいた家事をひとつひとつ片付けていくと、胸がすくような感じがして、それが心地よかったです。

日記書いた後はお風呂に入ってこたつでまったりなんかして、眠たくなったら寝ようと思います。

休むのもまた、自己管理の一つ。

近頃、上手に休めてなかったように思います。頑張って頑張って頭を回そうとするけれど空ぶかしに終わってしまうみたいな感じが続いていて、焦燥感だけが募るばかりでした。

自分自身を無意味に追い込みすぎるのは考え物だと、リスケを決めたのは一昨日の日記を書いたころでした。有言実行できなかったことについては省みるところがありますが、選択に間違いはないと思います。好きを好きでいるために。そうあり続けるために。

……あ、お風呂が呼んでいる。

というわけで、命の洗濯をしてまいります。

本日は、そんなところで。

それでは、それでは。

向水そらでした。