読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むこうみず!

日常ネタ、創作ネタ、好きな事など、雑多に書いていきます。

2016年10月31日、本日ハ晴天ナリ。

日記 小説 こいいろは

10月31日。「えっ、もう10月終わり?」って感じです。早いい。

ええと、進捗ダメそうです。第一章まとめてあげたかったけれど、とりあえず今日の夜までで一旦〆て、仕上がってる部分だけアッポーペンしますね。(流行に乗っかっていくスタイル)

寄り道のおかげもあって色々得るものもあったし、じっくり考えた甲斐あって、こいいろはのストーリーの全体像もはっきりしてきたので、なるようになったのかなと思います。

と、そんな感じで今日ラスト一日、字書きに専念します。

東京遠征。

土日で東京に行ってきました。イベントに出展している創作友達(女性)のブースをのぞきに行くのと、別の創作友達(男性)と遊びっからかすのが目的でした。

新幹線の中ではひたすらこいいろは進めてました。iPad様様です。ホント創作捗る。良い買い物をしたと思います。

イベント会場で挨拶だったり頼まれごとだったりを済ませてからは、行きたいスポットを転々として、創作友達(男性)の家へ。

エンジニア畑の人間同士お酒のみながら色々プログラムとかの話もしつつ、創作活動の話をしたり、お絵描きを楽しんだりしてました。

何度も言ってますが、同じ畑の友達といるとほんとにモチベーション上がるので、とても充実した二日間でした。

ごりごり書くよ!

エネルギーも頂いたので、用事済ませたら今日は字書き進めます。進捗はいまいちだったけれど、今月は得るものが多かったなあと思うので、個人的には良い日々を過ごせたように感じます。

よろしくお願いします。

それでは、それでは。

向水そらでした。