むこうみず!

日常ネタ、創作ネタ、好きな事など、雑多に書いていきます。

2016年10月17日の日記

こいいろはの中盤ぐらいまでの展開がぼんやりと浮かんできました。

無理に奇をてらおうとするとずっこけることが多いので、素直に書いていこうと思います。

プロット作りって一番大事なところなのかもしれない。

プロット作りを平行して3つ掛け持ちしているのですが、実はこのプロット作りっていう作業って、かなーり肝な気がしてきました。話の流れとか展開を作る作業なわけで、おざなりにできないなあ、と。

こいいろはについては、本書きのスケジュール考えるとあと3日ぐらいでプロット起こさないといけないので、ちょっとこれ優先ですね。メモメモ。

君の名は。

映画じゃなくて、RADWIMPSのアルバムのほうの話になります。小説は買ったもののなかなか読む機会をとれずにいます。むむぅ。

前前前世が勢いあっていいなあと感じてたんですが、最近はスパークルがなかなかツボでよく単曲リピートかけてます。どうも向水さんは鍵盤の音に弱いようで。最初は間奏長いなーって思ってたのが、最近はそれも味があっていいなあと感じています。

雑談ぽくなりましたが。

このブログ自体がもともとそういうのびのびとした運営スタイルなので、あんまりアクセス数とかは気にしてなかったりします。

日々何かしら書くことで、それが自分の力になっていけばいいなあなんて思いながら日記書いてるので、これからもそんな感じで続けてゆければ。ね。

今日はそんなところで。

それでは、それでは。

向水そらでした。