
むこうみず!

日常ネタ、創作ネタ、好きな事など、雑多に書いていきます。

2016年10月15日の日記

さぁさ土日。外は快晴。絶好の引きこもり日和です。(?)

午前中から正午ほどまでは用事で外に出ていたのですが、それからは家でパソコン作業してました。

データのお引越し。

PCとiPad Pro間の原稿データの共有には今までEvernoteを使っていたのですが、色々と難儀しているところもあって、以降はDropBoxを使うことにしたので、主にテキストデータの移動作業を行っていました。

PCではPCで特殊な形式のテキストエディタを使っていたので、テキストデータをコピーして素のtxtファイルに貼り付け…みたいなことを始めてから1時間半ほど。なんとかお引越しも終わり、再び環境が整いました。

エディタが違うので、ちょっと勝手がわからない感じになりますが、そこは慣れでなんとかしていきます。

現在17時と少し過ぎ。

キャラクターシート作りも一段落ついたので、ちょっとお絵描きしようと思います。

ではでは早速、ペンを握ります。

今日は、そんなところで。

それでは、それでは。

向水そらでした。