むこうみず!

日常ネタ、創作ネタ、好きな事など、雑多に書いていきます。

プロジェクト『こいいろは』始動!

一章分のネタも出来てきて、キャラクター作りとかも、ようやっと形になりつつあるので、始動したといっても過言ではないでしょう。

そんなわけで…。

プロジェクト『こいいろは』

『こいいろは』というタイトルで、全四章の青春恋愛群像(?)劇を書きます。

キャラクター設定やストーリー進行はもろに王道な感じで、使い古されている展開も多いことでしょうが、自分なりに楽しんでやっていければなぁと思います。

キャラクターシート作り。

キャラクターがある程度個性持ってるとお話が組みやすいので、まずはそこからスタートしています。現段階で、6人のキャラクターが生まれました。

キャラクターシートといっても、性別だったり年齢だったり、所属している部活、性格、悩みをメモ書きレベルで列挙したものなので、そんなに大したものじゃありません。でも、これぐらいだけでもあればかなりストーリー作りの助けになります。

あとは舞台設定か。地理とか色々考えないとですね。

スケジュールも振ったので。

今のところ、今月末までに『こいいろは』の第一章をカクヨムにアップすることが目標になっています。この土日で設定を固めてプロット組んで、それから本書き、推敲といった流れになると思います。

向水そらとしては初の作品になります。緊張しますが、なんとか頑張って完成にこぎつけたいところです。

引き続き頑張ります。

今日はそんなところで。

それでは、それでは。

向水そらでした。