
むこうみず!

日常ネタ、創作ネタ、好きな事など、雑多に書いていきます。

影絵 - Plastic Tree

音楽 レビュー Plastic Tree

f:id:mukoumizusora:20161007171910j:plain

以下、歌詞リンクとレビューです。

歌詞

影絵 - Plastic Tree - 歌詞 : 歌ネット

レビュー

自分が愛してやまないのがこのバンド。Plastic Tree

最近ちらほらと聴きたくなっては作業中に流している曲なので、今日はこの曲を紹介させてください。

この『影絵』は、2014年3月に発売された『echo』というミニアルバムのトリを飾る曲です。

さよなら ありがとう いつかね じゃあまたね

唱えて 称えて 結末をあげる

聞こえない 気づかない 言の葉が舞ってく

失わないまま いられたらいいのに、ね

 

光射した方を向けば 前に見た白昼夢

眩暈に手を離しちゃえば 透けてしまう幻

思いついた呪文 すべて歌うけど元には

もう戻らないってさ

 

影絵 - Plastic Tree - 歌詞 : 歌ネット

自分は特に、ヴォーカル・ギターの有村竜太朗さんが書く、歌詞をはじめとする言葉というか世界観が好きで、このバンドについては、今でもシングル単位で追いかけています。最近では有村さんが自身の名義でソロ活動を行うということで、そちらの情報も欠かさずチェックしております。

男子限定ライブ『Boys Don't Cry』の一回目(一戦目?)にも参戦したことがあります。それっきりライブは観に行けていないのですが、また機会を見つけて彼らの姿、演奏を肌で耳で心で感じてみたいですね。