むこうみず!

日常ネタ、創作ネタ、好きな事など、雑多に書いていきます。

2016年10月1日の日記

10月ですね。

2016年9月30日の日記←でリスケした分、現在進行形で執筆しております。

今はちょっと休憩中というところで、せっせと日記を書こうじゃないか、と画面を開いている次第です。土日だしということで、外はまだ明るいですが、お酒も少々入っています。

ほどほどの進捗。

書き出しで詰ってたところを打破できたので、後は昨日作成したプロットに沿って小説を書いていくのみとなりました。ここまで来ると、あとは表現に気を遣いつつ文章を作っていくだけでいいので、結構気が楽だったりします。

とりあえず今日中に残りの半分以上は文章化して、明日の自分にバトンタッチできるようにしたいですね。頑張るぞー!

執筆の最中ではありますが。

向水そら名義で執筆すると言っていた小説の大まかな方向性が定まりました。

今日の朝突然ネタが沸いてきたので、急いでiPadを取ってきてEvernoteにカタカタとメモを打ち込むなどして、ぼんやりとですが早速かたちにできて、なんだかすっきりと気分が良いです。

ただ、全4章と結構なボリュームになりそうなので、今月中に書ききるのは難しいかなと少し思っていたりします。予定では1章づつ公開していくつもりなので、また書き終えたら何かしらのアクションがあると思います。

公開場所は今のところ、

こちらの、カクヨムさんを予定しています。よろしくお願いします。

とすれば。

まずは今の書き物を終えるところからですね。引き続き、作業にあたろうと思います。

そんなわけで、本日はこんなところで。

それでは、それでは。

向水そらでした。