読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むこうみず!

日常ネタ、創作ネタ、好きな事など、雑多に書いていきます。

2016年9月30日の日記

今月中に〆る予定だった分の書き物があったのですが、ここにきて筆に詰るという事故が起きて、結局この土日で仕上げることとしました。

月内に終わらせるというのは自分の中での決め事だったので、まあ、いいっちゃいいんですが、それでも自分の立てた締切を守れないというのは、あんまり気分のいいもんじゃないですね。

反省点。

最後までのプロット(話の流れ)を立ててなかった。これにつきます。

やっぱりプロットは大事です。珍しく勢いで書いてた小説だったのですが、ここに来て筆に詰るなんて思っていませんでした。予想外と言ってしまえば聞こえはいいですが、結局無計画なだけですね。反省。

とりあえず今日寝る前までにプロット作って、明日明後日で執筆、そして推敲までどうにか持っていきます。頑張れ自分。

気分転換も大事。

ということでちょっとばかし汗を流すべくカラオケに行ってきました。カラオケは汗を流す場所です。カラオケはスポーツ。そうだね?(?)

大声を出して喉もカラッカラにしてきたところで、家に帰るなり風呂にお湯を貯めています。で、今さっき貯まったので、日記更新したら入ってきます。

ちょっと早い締めではありますが。

やることも残っているので今日はこんなところで。

それでは、それでは。

向水そらでした。