
むこうみず!

日常ネタ、創作ネタ、好きな事など、雑多に書いていきます。

わたしのデスクスペースをご紹介!~向水そらの場合~

マイお題

「わたしのデスクスペースをご紹介!」というお題を作ってみました。

実は今日、ちらっと、某お値段以上のあの家具屋さんに行く機会がありまして、ほんの少しデスクスペースを改良した次第でして。

で、折角なので記事にしてデスク周りを紹介してみようと思ったところ、ふひひ、はてなさん、なんだか楽しそうな機能があるじゃないですか。

f:id:mukoumizusora:20160928181257j:plain

お題作ったろやないかい!

ということで早速。

f:id:mukoumizusora:20160928181510j:plain

自分のデスク周りはざっとこんな感じです。お友達からもらった色紙とかが飾ってあるのでちょっと網掛けして隠しましたが、その辺には絵とかカレンダーが飾ってあったり、コードの類やイヤホン、ヘッドホンを掛けたりしてます。

デスク×メタルラック×カラーボックスで作業空間をL字にして、ちょっと個室っぽい感じにしております。なんだか自分だけの空間って感じで結構集中できたりします。

椅子とベッド。

f:id:mukoumizusora:20160928182000j:plain

椅子が大分ぼろぼろです。多分もう4~5年ぐらい使ってるんじゃないかなあ。なんだか愛着がわいているので構わず使っています。よっぽど椅子としての機能が保てなくなるまでは使い続けてみようと思います。

椅子の後ろにはベッドがあって、起きてすぐ作業スペースに行ったり、作業スペースでへとへとになったらベッドに戻ったりできます。後者については少々サボりが入っちゃってるときもありますが…。

ベッドの近くの丸いやつはベッドライトです。点けたときの写真を見せると、よく雰囲気がエロいと言われます。

カラーボックス。

f:id:mukoumizusora:20160928182854j:plain

ここには趣味のものがたくさん入っています。恥ずかしいのでお見せできません。何が入っているのかは、心で感じていただければ幸いです。

下のボックスにはPC雑貨だったり領収書だったりが乱雑に入っています。隠せるって便利ですね。

メタルラック。

f:id:mukoumizusora:20160928183307j:plain

メタルラックは主にお絵描き道具を置くスペースになってますね。コピックだったり色鉛筆だったりを使うので、デスクの隣にこんな感じでまとめてあります。

デスク。

f:id:mukoumizusora:20160928183725j:plain

デスクはこんな感じで、パソコンの横には本だったりスケブだったりを置いています。

今日家具屋さんの中を歩き回ってたらスチールの机上台が売ってて、色も黒で気に入ったので早速購入しました。キーボードを奥にしまえるようになったのでお絵描きスペースがもっと広く取れるようになってよさげです。

キーボードはHHKBのプロフェッショナル(日本語配列)で、お値段はおおよそ20000円ほど。マウスはバッファローの3000円ぐらいのやつです。特にキーボードは本当によく使うものなので、重宝しています。キータッチも軽いですし、オススメです。

あと、一緒にデスクライトを買いました。

f:id:mukoumizusora:20160928184456j:plain

暗いところで作業したいときとかあるので、ちょうど良いぐらいの明るさのものが手に入ったように思います。

またこれも雰囲気がエロいとか言われそう。

こんな感じで。

向水そらの「わたしのデスクスペースをご紹介!」、いかがでしたでしょうか。

ブロガーの皆さんのデスク周りとか作業環境を見てみたいなーというのが、こうしてお題にした理由だったりします。人のデスク周りとか見てると、こう、アガってきませんか?自分だけでしょうか…。

もしよろしければ記事の一つにでもしていただけたら嬉しいです。その時はぜひぜひ読ませてください。楽しみにまってます。

本日はこんな感じで。

向水そらでした。