読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むこうみず!

日常ネタ、創作ネタ、好きな事など、雑多に書いていきます。

2016年9月27日の日記

久々に良い天気だったので、カフェにiPad Proとキーボード片手にモーニングをしにいってきました。俗に言う(?)ドヤPadですね。

iPadでの物書きにはEvernoteを使っています。テキストデータをパソコンと共有できるのでべんりです。

今日も今日とて物書きデイズ。

今月末までに一稿仕上げたいと思っているものがありまして、今日はずっとそれに取り掛かっていました。

初めは3000字~4000字ぐらいの短編を予定していたのですが、書きたい要素を色々盛ったら、今日で総文字数が15000字ほどに。ひー。完成にはあと5000字~6000字ほどかかりそうです。ひー。

予定では明日、今日まで書いた分を推敲して、明後日、明々後日でそれぞれ3000字強書いて、それぞれ推敲しておしまいってところですかね。

これが終わると結構楽になるのですが、書き終えた後に「これやっとけばよかったな」っていう後悔をしたくないので、残り3日集中して取り組んでいきたいです。

来月も物書きデイズ。

来月はスケジュールもある程度空くので、向水そら名義で小説を一本上げる予定です。約束もしましたし、物書きを名乗っている以上はこちらでも作品をアップしている必要があると思うので、頑張って書きます。

このブログについても、何か創作に関する記事を上げられたらいいなあと思っています。

自分自身文字創作をしていて、結構曖昧な理解のまま進めてしまっているところもあるので、そういったところを記事にまとめる、という行動を通じて、自分の頭の中身の整理に一つ役立てていきたいですね。

結局物書きデイズ。

本当はリアルなほうの動きもしないとダメなんですが、今月時間取れるのかなぁ。いやさすがに時間作ろう。明日は目いっぱい予定が詰っているので、となると明後日か。

と、今文章を打っていて、かくして予定が一つ入りました。明後日はちょっと役所に行ってきます。

物書きばかりしているとどうしても息詰まってしまうところがあったのですが、このブログのおかげでいい気分転換が出来ているように思います。

今のところ、なんでもいいから毎日最低1記事という目標を掲げて、そのようにしています。

これからもざかざか書いていきます。よろしくお願いします。

今日はそんな感じで。

それでは、それでは。

向水そらでした。